マイペースな 芋ガーデン

素朴な庭です。花や夏野菜を育てています♪庭にいる生き物もモデルになってくれます♪

ずぼらな私ですが、ガーデニングは大好きです😊💕
素朴な庭をあれこれ考えながら作っています🎵

ハーブばっかりです(^_^;) それと思案中

読者になっていただいた方々、ほんとうにありがとうございます(*^^*)

こんな私のどうでもいいブログにつきあっていただき、とてもうれしいです♪


5月に買った苗を植えたようすです。

バジルとルッコラとチャイブです。


カモミールです。


スイートマジョラムです。


昨年、値下げ品で手に入れたラベンダーの苗が、花をつけてくれました♪


防虫予防にと思い、花を咲かせるバラの前に置いてます。


この一角の全体像は、こんな感じです(^_^;)


ハーブの数をかぞえたら、10種類以上になっていました。

ハーブと思っていなかった植物が、実はハーブだったなんてことが、ありました。

しかし、これらのハーブをうまく使いこなせるかが問題です(-_-;)

私の旦那は、みかんの皮やラベンダーのお風呂が、嫌いなので入浴には使えません(-_-;)

生で食べられるハーブは、いいですね(^^)

乾燥して使うのは、少し面倒です。でも、なんとかするつもりです。


今、庭の一角に何か植えようかと思案中です。この部分です↓

うさぎちゃんを移動して、それとバラの斜め後ろなのでコンパニオンプランツを植えようか?

それとも今、庭に植えてある花を移植しようか?考え中です。去年、植えたり植え替えたりした花を又、植え替えるなんて…

奥行きのある花壇なので、むずかしくて面倒なのかな?なんて思ったりします。

庭の花壇は毎年、環境が変わるので少し面倒なところがあります(-.-)

でもガーデニングが好きなので、なんとかできるかな?って感じですね(^^;

ではまた、ごきげんよう(^-^)/