マイペースな 芋ガーデン

素朴な庭です。花や夏野菜を育てています♪庭にいる生き物もモデルになってくれます♪

ずぼらな私ですが、ガーデニングは大好きです😊💕
素朴な庭をあれこれ考えながら作っています🎵

台風の雨が、降る前に‼

まずは、こちらから↓

↑ちょっと怖いですね(*_*;

サボテンの上、トゲは痛くないのかな?


↑ヒメシャラの幹は、皮が剥がれ落ちるんですね(*_*)

情けないけど、15年以上も一緒にいて、初めて知りました(-""-;)


↑チョコレートコスモス

花言葉は、恋の終わり、恋の思い出、移り変わらない気持ち(*´-`)

花に鼻を近ずけると、かすかにチョコレートのような甘い香りがします♪

今日は、あまりよく香りませんでしたが、雨上がりと気温が低くなって来たからかな?


一年草のロベリアがわずかですが、ラミウムの葉と共にまだ咲いています♪


↑シーマニア

公園まつりのくじ引きで、当たった花♪

でも、この花は最低気温が10度以上でないとダメ!

こんな寒い地域になんでまた!育てるのが難しい花を…(-""-;)

冬を越すことが、出来るように工夫してみますが、ダメだったら今年の秋で見納めです

(-""-;)


↑黄色とオレンジのスカシユリの球根を植えました♪


明日は、衆議院選挙…

うちの選挙区は、女性同士の1対1で争います。

それぞれのイメージカラーは、黄色対赤白!

どちらが勝つか!

黄色の花は、私のプロフィール画像と一緒です。


全然関係ないですけど…(^^;