マイペースな 芋ガーデン

素朴な庭です。花や夏野菜を育てています♪庭にいる生き物もモデルになってくれます♪

2月のまとめ♪

お久しぶりです(^-^)


今日の昼間は、こんな天気です♪


今年の大雪は、たいへんでした(^^;

2月8日木曜日、今年一番積もりました。


雪かきで積んだ所には、お山(エベレスト)ができました。


今年の大雪で、いろんな体験しました。

車が道路にはまって、渋滞を巻き込み周りの人達に助けられ、自宅の駐車場ではご近所の人に助けてもらい入れることが、できました。

旦那は、カーポートの雪おろしや実家の屋根の雪おろしを手伝いに行きました。

私も、いつもはあまりやらない雪かきや氷剥がしをしました。

今は、雪も落ち着いて降ってもすぐに融けてくれます。

庭の雪は、まだ融けないので、花は玄関の外と中で楽しんでいます(^-^;

日中の日射しが出ている時は、このように↓


日が落ちる頃から、このように↓

並べて家の中で眺めています♪

ダイソーで買った人形 ハサミを持った小人さん↓

同じくダイソーのトピアリー?もふもふ?みたいなミニうさぎ↓

目を付けたら良いかな?


こんな感じで、お花に癒してもらっています。(’-’*)♪♪


家の中で引きこもっている時間が長いので、約20年ぶりに編み物しています♪

余り毛糸でレッグウォーマーを編んでいます。

就寝時にはくので、編み目がボコボコガタガタでも気にしません。

しかし、使用して糸がほつれない丈夫な物にしたいのですが…(^_^;)

オリンピックが終わるまで(日曜日)に仕上げたいです。

久しぶりにやると、忘れていた事を思い出して少しは頭の体操になるといいな…(*´-`)


車が立ち往生した時に、私のシャベル(スコップ)と助けて頂いた人のシャベルが、逆になり知らずにそのまま持ち帰ってしまいました‼

ごめんなさい(*_*;