マイペースな 芋ガーデン

素朴な庭です。花や夏野菜を育てています♪庭にいる生き物もモデルになってくれます♪

ずぼらな私ですが、ガーデニングは大好きです😊💕
素朴な庭をあれこれ考えながら作っています🎵

青王丸の開花、見逃す!

1週間のご無沙汰でございます(^_^;)


この言葉は、昭和の歌番組で聞いたことがあることと思います。

"お口の恋人ロッテ歌のアルバム"

たしか、名司会の玉置宏さんの言葉ですね♪

日曜日の昼間、子供のころ、よく見ていました。

昭和の人で、わかる人にはよくわかると思います(^^)


ヒメシャラの花が、いっぱい咲いています。

しかし、今の地面はこんな状態です↓

下に植えている花や野菜に花が付いて、少し困ったさんです(^^;

でも、ヒメシャラの花言葉は「愛情」「謙虚さ」と教えて頂いたので、良しとします。

梅雨の時季、うちの庭にはこんな花が咲いています。

スカシユリです↑

トリトマです↑


サボテン ノトカクタス属 青王丸のようすです。↓

↑一つ、つぼみが増えています。

残念ながら、満開のときをカメラに撮すことができませんでした(-_-;)

2つめのつぼみが満開になったら、撮りたいです。ほんとうに短い時間に咲いて終わってしまいます。

この花は、とってもきれいで大好きです♪

私の娘が、幼いときに、おじいちゃんからもらったサボテンです。

サボテンは、子供を増やしてくれるので、親サボテンが枯れても、次の子供が成長して花を咲かせてくれる…

なんて健気な植物なんでしょう(*´-`)

うちには、サボテンはこの一つだけですが、改めて大切にしたい植物です♪