マイペースな 芋ガーデン

素朴な庭です。花や夏野菜を育てています♪庭にいる生き物もモデルになってくれます♪

晩秋の木々&異国の味


ヒメシャラの葉が、だんだんと枯れ落ちてきました。


しばらくコキアも枯れたままを、観賞しておこうと思います。

日本人にある、詫び錆びですね(*´-`)

なーんて、カッコいいことを言っちゃいました(^o^;)

洋風ガーデンでも、似た感じのものがありますね。

乾燥した地で、枯れた植物をそのままにして、水もあげずに、ほったらかしのガーデン?

今、調べました♪グラブルガーデンです。

いいですね(*´-`)ずぼらな私には、もってこいです(^^;

そんなことを言ったら、ガーデナーの方に失礼ですね。はい(^o^;)


↑玄関前に、枯れ葉がいっぱい落ちているので、ホウキで集め、庭に植えたバラの周りに霜除け対策として撒きました。


旦那の実家の庭にある、もみじだと思いますが、きれいに紅葉しています♪



今日は、いつもより暖かかったのですが、あいにく雨で曇り空の下で撮ることとなりました。ちょっと残念です(^^;


今日の夕飯は、外食でした♪

最近できたコジャレたカレーのお店です(*´-`)

トレーの中の左側が、打ち豆と干し野菜、右側がラッサムと言い、豆とトマトが入っているカレールーです。

お店の人が、食べ方の説明をしてくれて、混ぜながら食べてくださいとのことでした。

日本のカレーと違い、異国の味がして、美味しく頂きました♪

インド人かな?中東の外国人のお客さんも来ていました。

ステージがあり、

高齢者が、家で引きこもることがないようにできたお店だとか…

オーナーは、東京の店からきた方で、いろいろなクリエイターに協力してもらい、地場産の食器などの製品を使用しているそうです。


こんなふうに、お洒落れな場所がいっぱいできたら、老後が楽しくなって、いいですね♪

しかし、日曜日の夕方の時間帯は、若いお客さんばかりでしたね(^^;

やはり、ご老人は朝昼間の時間帯なのでしょう(^_^;


では(^-^)/