マイペースな 芋ガーデン

素朴な庭です。花や夏野菜を育てています♪庭にいる生き物もモデルになってくれます♪

ずぼらな私ですが、ガーデニングは大好きです😊💕
素朴な庭をあれこれ考えながら作っています🎵

午前の庭と菜園の準備

このたび、熊本県 大分県で震災に会われ、亡くなった方々のご冥福を祈り、避難されている方々が一刻も早く復興できるようにお祈り致します。



朝のあさぬの十番ガーデンのヒメシャラです。

芝桜のオーキントンブルーアイが、咲きました🎵


うさぎちゃんも一緒に🎶

奥にあるのは、ロージーロケット🚀です。


お義父さんから、もらった青しだれです(^-^)

花芽をアップして

近くで見ると、こんな感じなんですね✨


菜園の準備を始めました。

土を掘り起こし、石灰を撒きました。

ベランダから撮るとこんな感じです(^_^;)

チューリップもまだ咲いていますよ🎵


ところで、昨年咲いたビオラのこぼれ種で育ったと思っていた苗ですが、

いっこうにちゃんとした花が、咲いてくれません(-_-;)

ほんの数ミリ程度の花がつきました。

これは、ビオラではないのか?それとも育て方が悪いのか?謎です(`Д´≡`Д´)??


そんなこんなで、今日はブログが書けて良かったです(^_^;)