マイペースな 芋ガーデン

素朴な庭です。花や夏野菜を育てています♪庭にいる生き物もモデルになってくれます♪

ずぼらな私ですが、ガーデニングは大好きです😊💕
素朴な庭をあれこれ考えながら作っています🎵

ゴールデンウィーク中の庭

今年のゴールデンウィークは、良いお天気に恵まれている日が、多いですね♪

ヒメシャラも若葉が萌え出し、お日さまの光で白っぽくキラキラしています(’-’*)♪


今年は、何処にも外出する予定がなく、至ってインドア派の私です(~_~;)

買い物と庭いじりとスマホいじりばかり…

今日は、冬物衣類をやっと全部洗濯しました。一つだけ、まだ履いている豹柄もこもこスリッパがありますが…(^^;


こんもり咲きロベリア(ダークブルー)を買いました。

花腐れ病の椿を鉢から抜いて、根っこと鉢を洗い、新しい土に入れ替えました。

根元にロベリアを一緒に植えました♪

これから先は、こんもりと成長して土の部分を隠してくれる予定と、自分では思っています。(^^;


↑バーベリス・ロージーロケットと斑入りカキドオシ

カキドオシは、雑草予防のグランドカバーとして植えましたが、カキドオシが雑草に思えるようになることが、時々あります。(^^;

雑草って、いったい何だろうと考えてしまいます。(~_~;)

でもカキドオシは今、きれいで可愛い花を咲かせてくれています♪↓

↑下の写真は、カキドオシの中から宿根草ロベリアの葉が、出てきています(’-’*)♪


石田純一さんのラジオ番組で、専門家が50〜60代の人はSNSの投稿で文章が長いと、若い人から思われていると聞きました。(^^;

皆が、そうだとは思いませんが、今こうしてブログを書いている私もそうだと言うことですね…

確かに余計なことを書きたくなるのです。


では、このへんで止めておきます。

(^_^;)/