マイペースな 芋ガーデン

素朴な庭です。花や夏野菜を育てています♪庭にいる生き物もモデルになってくれます♪

ずぼらな私ですが、ガーデニングは大好きです😊💕
素朴な庭をあれこれ考えながら作っています🎵

トマトの苗が…(ノ_・,)

ゴールデンウィークも終わりました。

昨日は、夏野菜の苗を買ってきて、小さな菜園に植えました。

しかし、植える前に、トマトの茎が折れてました(ノ_・,)

ホームセンターで買うときに、店員さんから箱か袋のどちらに入れるかと聞かれたときに、袋を選んでしまいました。

6株を袋に入れると、取り出すときに茎が折れる可能性があるんですね。

私は、その失敗をしてしまいました(-_-;)

次からは、気をつけます(-_-)

とりあえず、折れたトマト苗は細い繊維がつながっていたので元気になる可能性があるかもと思い、無理やり植えました。

他のきゅうりやなすなどの苗も植えました(^^;

狭い菜園なので、ミニトマト以外は接ぎ木苗です(^_^;)

今朝は、トマト苗が元気良かったのですが、午後に帰ってたら、

萎れていたので、すぐに水をあげました。

このトマト、期待しているのですが…


気を取り直して、ゴールデンウィークの間、5日間、留守にしていました。

久しぶりに庭を見たら、いろんな植物が成長していました。

ナスタチウムとイチゴ苗

ギボウシも

こぼれ種で増えたオルレアも花壇から外れた場所に咲いています。

こちらは、だんだん過ごしやすい、いい季節になっています♪