マイペースな 芋ガーデン

ずぼらな私ですが、ガーデニングは大好きです😊💕
素朴な庭をあれこれ考えながら作っています🎵

4日ぶりに見る庭

家を留守にしていました。


ヒメシャラが蕾を見せていました♪


小さなバラ “シュネ・プリンセス"も花を咲かせていました♪


寄せ植えのロベリアもこんもりと成長、葉の植物達も伸びてきました♪


ガウラも少しずつ花を咲かせています♪


今年の春に植えたジキタリスも30センチほどですが、花が咲きました♪


↑オルレアの花、バックが汚くて恥ずかしいですが(^_^;)


↑雑草のように増える苺花壇、小さなピーマンを1個収穫(ショボ(^^;)

ごちゃごちゃですが、マリーゴールド、オルレア、ナスタチウム、写真に写ってませんが、ゴールデンレモンタイムがあります。


4日間、庭はいろんな変化を見せてくれました♪

トマトの脇芽取りは、旦那に頼んでおいたので、覚えてやってくれてたようです♪


久しぶりに母親に会って来ました♪

認知症ですが、私のことはわかります♪

私は末っ子なので、私にはいつまでも子供みたいに母親気分で話しをすると、姉に言われました。

刺激があって、いいことかな?と思ったりもしました♪

治ることはないでしょうが、進まなければいいなと思いつつ、自然になるようにしかならないことと思っています。